軍事評論家=佐藤守のブログ日記

軍事を語らずして日本を語る勿れ

恐るべき間接侵略の潜行

今週は、尖閣を巡る事件についてのインタビューや電話取材が飛び込んで振り回された。
昨日は、チャンネル桜の《討論〜》に呼び出され、「『尖閣東シナ海も占拠間近!』どうなる日本と東アジア」とのテーマで3時間討論に参加した。
パネリストは、川村純彦(元海将補)、平松茂雄(元防衛研究所室長)、三宅教雄(元海上保安大学校長)、鳴霞(『月間中国』編集長)、山村明義(ジャーナリスト・作家)、坂東忠信(元警視庁刑事通訳捜査官・外国人犯罪防犯講師)、それに私、司会は水島聡という陣容であった。
放送予定日は10月2日(土)スカパー!217チャンネルで20時〜23時。及びインターネット放送『So-TV』である。
 政官界、経済界、マスメディアはもとより、宗教界にも恐ろしい魔手が伸びているのだが、ほとんどの日本人は気がついていない。それはメディア界が汚染されていて、伝えないからであるという。
しかもメディア界のトップのほとんどが『ハニートラップ』にかかっているというのだから何をかいわんや。しかし、仮にそんな“証拠写真”を公開されても、すでに後期御高齢の方々、むしろ“武勇伝”じゃないか!
情報の真偽は別にして、食事がよくなったせいか、ほかにやることがないからか、日本の裕福な“ご老人方”も大したもの!71歳如きで『枯れていては情けない』と思わされる?!。


冗談はさておき、間接侵略で特に恐ろしいのは『宗教界』である。敬虔な仏教徒である日本人の心のスキをついて、大陸→台湾経由で日本の仏教界に侵入しているいかがわしいカルト宗団が政界取り込みを図り、組織票を期待する既成政党がこれに引っかかりつつあるらしい。
大陸の闇の社会はすでに都心部の歓楽街を支配していて、チャイナタウン化した池袋の夜は、かっての「香港」「マカオ」並みの魔の巣窟になり、警察も取締りが困難らしい。
欧米の麻薬工作でシナが没落したことに学んだ彼らは「アヘン戦争」を日本に仕掛けているというのだが、任侠道に支えられていた日本の「やくざ」も、その配下?に入りつつあるというから情けない。その原因は○暴法にあるという。
坂東氏が書いた入門書をご紹介しておくが、これらを取り締まる元締めの国家公安委員長が誰であるかを、国民は片時も忘れてはなるまい。

中国情報に関しては、満州人で大陸を脱出し、日本に帰化している鳴霞さんが発行する『月刊中国』が面白い。A−4版両面刷り32ページ以上の情報量で年間5千円(送料込み)である。興味ある方はお読みになるといいだろう。私の「点と点」の情報を時たま「線」でつないでもらっている。

月刊中国10月1日発行分の表紙部」


 空軍が管理している療養所の写真を撮った?として報復逮捕されたフジタの社員4人の内3人が解放された。3人は何も語れないだろう。しゃべると残った一人が帰れないだろうし、拷問されるだろうから・・・
 菅首相は、全力で4人を“奪還する”と意気込んだそうだが、そんな勇気があるのなら、30年以上も北朝鮮に拉致されている同胞を救うのが先だろう。拉致されためぐみさんたちは自由意志を束縛されたのであり、儲け話で危険な中国に出張したフジタ社員とは全く立場が違う。ことあることは「覚悟」の上の訪中だろうから、ある意味自己責任である。
それよりもいち早く決着つける必要があるのは、北朝鮮拉致事件被害者奪還であろう。
この政権、国民の意思とどこかが感覚がずれている。
 政府がやらないから、国民が「手弁当」でこんな努力をしているのだが、レンホウさんよ、大臣たちの歳費を「仕分け」して、この活動に振り分けたら、次回当選も間違いないと思うがいかが?
自分の歳費は俺のもの、国の税金も俺のもの、では、いくらえらそうなことを言っても「こいつら!」と庶民に蔑まれるだけだろう。


「被害者や同志の“手弁当”です!子供手当てと朝鮮学校補助金を回すべき」


 北朝鮮も重大な時期にぶち当たっている。2002年9月17日の小泉首相訪朝で、金正日が「拉致を認めた」ときが全員返還の絶好のチャンスだったのだが、なぜか小泉首相は沈黙して、全く奪還の手を打たなかった。
今、漸くその時期が来ようとしているのに、政府は全く気がついていない様に見える。この機を逃せば、絶望的になりかねないのに・・・
何と言う愚かな政府を国民は選んでしまったものか、とため息が出る。


国家戦略局とやらが、何をどう分析しているか知らないが、日本が北朝鮮にくざびを打ち込めば、半島、東シナ海、対ロシア(北方領土)情勢がどう動くか、それに基づき、同盟国がどれほど極東アジア対策がやりやすくなるか、一度分析してみるがよい。
外務、防衛など、関連知識が豊富な官僚に自由研究させるのも一法。現閣僚程度の能力では、「官僚排除、政治主導」など夢のまた夢だろう。

日本が中国の「自治区」になる

日本が中国の「自治区」になる

中国人の世界乗っ取り計画

中国人の世界乗っ取り計画

ヤンキー最終戦争 本当の敵は日教組だった

ヤンキー最終戦争 本当の敵は日教組だった

韓国は日本人がつくった (WAC BUNKO)

韓国は日本人がつくった (WAC BUNKO)

これからの中国は、こうなる!―黄文雄の完全予測 (WAC BUNKO)

これからの中国は、こうなる!―黄文雄の完全予測 (WAC BUNKO)

金正日は日本人だった

金正日は日本人だった

実録 自衛隊パイロットたちが接近遭遇したUFO

実録 自衛隊パイロットたちが接近遭遇したUFO