軍事評論家=佐藤守のブログ日記

軍事を語らずして日本を語る勿れ

緊急中国情報

今入った情報によると、29日大連港で中国海軍の原子力潜水艦で事故が発生し、放射能が漏れているという。周辺は軍によって厳重に閉鎖されていて、極めて危険な状況らしいという。
どうせ北京政府は公表しない?だろうから、周辺国は自己防衛すべきであり、この近海で漁をしている日本漁船などは注意が必要だろう。


もう一つ、“外国”の保険会社によると、今回の高速鉄道事故の犠牲者数は、今日現在死者259人、負傷者183人、行方不明者154人で、もっと被害は増える見込みだという。

現地ではいつまでも犠牲者家族の抗議が続いているし、行方不明…という語が飛び交っているので不思議に思っていたが、どうりで政府が急きょ「補償金を倍増」した理由がわかってきた。

この国の「事故隠し」は我が国のそれどころではないといえる。

とまれ、外務省はもとより、各メディアには中国の「放射能漏れ事故」に関する情報入手を急いでほしい。中国製原発の事故は避けられないだろうから、来年の黄砂飛来時期が気にかかる。取り急ぎ情報まで!



ご紹介
==================================
福島原発事故以来、放射線問題について、なかなか結論は出ないようだ。
親戚の専門家が貴重な資料と解説を送ってくれたが、彼もまた異常な恐怖心を煽るマスコミに不快感を示している。
専門家らしい解説と資料に納得するが、私文書なので代わりに市販本「ラッキー博士の日本への贈り物・放射能を怖がるな!(日新報道)」をご紹介しておきたい。


次に、菅総理退陣時期問題で揺れている裏で、民主党は、来る8月2日の午後4時から「第6回人権侵害救済機関検討PT」を開催して、法案提出準備に入るという。

百地章先生の講演会のパンフもご紹介する。是非ご関心を!

放射能を怖がるな!

放射能を怖がるな!

ブルーインパルス

ブルーインパルス

誰も書かなかった「反日」地方紙の正体

誰も書かなかった「反日」地方紙の正体

魏志倭人伝、ドラッカーも! 2000年前から外国が絶賛 日本人はなぜ世界から尊敬され続けるのか

魏志倭人伝、ドラッカーも! 2000年前から外国が絶賛 日本人はなぜ世界から尊敬され続けるのか

哲人政治家 李登輝の原点 (WAC BUNKO)

哲人政治家 李登輝の原点 (WAC BUNKO)

民主党政権では日本が持たない

民主党政権では日本が持たない

外国人の参政権問題Q&A―地方選挙権付与も憲法違反

外国人の参政権問題Q&A―地方選挙権付与も憲法違反