軍事評論家=佐藤守のブログ日記

軍事を語らずして日本を語る勿れ

北京・雛壇に誰が並ぶか?

いよいよ今日は、全世界が注目する!シナの「抗日戦勝記念日パレード」の日だ。
どんな新兵器が登場するか?とわがメディアは興味津々のようで、某TVに解説を依頼されたが、私の関心は雛壇に誰が登場するかであり、タンクやミサイルなどの解説は「オタク」に頼んだ方がいい、と辞退した。
早速了解してくれたので、誰が解説するか楽しみに見てみよう!


それはともかく、習近平は世界の30か国から“要人?”を招待したが、兄妹関係にあるプーチンだけじゃないか!ア、妹の朴さんもいたか。かっての“敵”の日本国民だったのに、習氏も寛容なものだ。

後はおこぼれ頂戴を狙う156人の商売人たちだろう。しかし北京の貯金通帳はすっからかんらしい。おれおれ詐欺に引っかかる中に日本企業がいないことを期待したい。


情報によると、江沢民が医者の介護付きで主席する可能性があるという。習は、共産党内部の熾烈な政権闘争の印象を薄めたいらしいが、李鵬も入院中だから欠席か?
仮に江沢民が参加しても短時間、それも後方に並ぶのではないか?


前主席の胡錦濤にも声をかけたらしいが、彼は片腕だった令計画が家族ぐるみで、日本とシンガポールの銀行に合計370億人民元隠し持つ以外に、谷夫人名義で京都市に2軒の豪邸を所有するなど汚職まみれ、その上令完成が2700件もの重要情報を米国に持ち逃げしたので、同じ太子党仲間に裏切られたと知って自殺を図ったという。

歴代主席の中では“誠実”らしさが見られた彼らしいが、胡錦濤の自殺未遂が事実ならば彼は欠席、首相だった日和見温家宝は出席するに違いない。
胡錦濤はたとえ健康であっても江沢民とは並びたくなかっただろうから、共産党政府は席次を決めるのも大変だ。

何はともあれ、昔のソ連赤の広場のパレードも、西側は雛壇に立つ要人らの序列で政局を占っていたから、今回も興味深い。


我が国にとっての脅威!は経空兵器であるミサイルと航空機であり、地上を行列する99式戦車などは関係ない!
海軍艦艇は天安門広場を行進できないから、これも無関係。

しかし香港情報によると、今年進水した18隻のほとんどが使い物にならないらしいから、習近平は海軍の汚職に頭を抱えているという。
建造費のほとんどを、高官らがピンハネした結果、艦艇の外版は「ライフルの弾」でも貫通する程度の厚さで、ネット上では「オカラ軍艦」と呼ばれ非難を浴びているらしい。
シナではビルもオカラ、橋も道路もオカラ、軍艦もオカラじゃ、人民も水兵さんたちもたまったものじゃないだろう!お気の毒に…。
ネット上では「美人の徒歩行進はOKだが、軍艦はダメ」などと書き込みが絶えないというから、習近平主席はパレード後の始末が大変だ!
今度は海軍高官らの粛清か?


雛壇上では、かってのソ連は、爆破や狙撃回避のため、周辺に幼気な少女たちや外国要人らを“弾避け”に並ばせた。
今回も多分“妹”と呼ばれる朴さんを立たせるのだろうが、無事を祈りたい!


ところでこのパレードに関しては、台湾の馬総統も「日本軍と戦ったのは国民党だ!」とクレームを付けたようだが、今朝の産経コラム【宮嶋茂樹の直球&曲球】が的を射ているから紹介しておこう。

≪どや! ワシの言う通りやったやないか。韓国の女大統領が抗日戦争勝利記念の行事(3日、北京)にわざわざ出かけてゆくことや。ついでに同じ国の国連事務総長も、中国の習近平国家主席と並んで抗日戦勝利を祝うらしい。韓国人は日本人の嫌がること、国際社会では到底理解できんことばっかやってきよる。

 もう口が酸っぱくなるほど言うたから、これで最後にしたいけど、先の大戦中国共産党は日本とほとんど戦争してないんや。当然、日本が敗れたこともない。

 まぁ、あの女大統領のやることなんか、とっくにお見通しやったが、理解できんのが、米ニューズウィーク誌から、かつて国連史上際だって無能な事務総長とこきおろされたお方や。

 せやけど、ワシらも笑えんぞ、事務総長選挙のとき、わが国はめでたくも応援しよったのである。その見返りがこのざまや。韓国語の辞書には「中立」という文字は存在しないらしい。

 わが国もせめて、国連の分担金の支払い停止するぐらいのことやったれよ。実はあの分担金、払うてない国けっこうあるんやで。2番目に多い分担金やのに、わが国は安保理常任理事国になれん。中国なんか日本からODA(政府開発援助)まき上げながらオノレがゼニ払う段になったらずっと発展途上国のフリしとったんや。

 エエやん、そんな国連なんかもうテキトーにあしらっとけば。これからは中国が、事務総長が軍事パレードに出席した見返りに、世界2位の経済大国にふさわしい大金、ポーンと出してくれよるで。

 あっ、読めたで…国連で何の実績も残せん事務総長が韓国内の人気取りのためにやりよったんやな。女大統領の後釜狙うとるともっぱらの噂や。うん? どっかで聞いた話やないか。前大統領が残り任期わずかになってわが国島根県竹島に不法上陸し、韓国国民の歓心こうて、一時やが支持率も上がった…さてはあの前大統領を手本にしよったな。「事務総長、アンタも悪やのう」「いえいえ…習近平閣下ほどでは…」。そんな会話交わしとるかもな≫


東京五輪を巡る“情けない”事態の背景には、女性大統領や国連総長などという“旧日本国民”の組織がうごめいていて、民主党政権下で、やりたい放題だったことが、インターネット上で暴かれている。

猪瀬前知事が「トキョ!」と聞いて飛び上がって喜んだのもつかの間、見事に引き釣りおろされて今の知事が誕生した。

≪コンナこともあった…=当時の産経から≫


そしてメーン会場も取り消し、エンブレムも取り消しと、世界中に日本人の誠実さや几帳面さを疑わせる結果を招いたが、これも“従軍慰安婦”問題同様、一部のものが“密室で”決めたもので、決して民主主義的決定ではない。
いわば、一連の「間接侵略」が今や救いがたいレベルに達している証明である。高槻の中学生殺害もJR電線放火事件もその一連の動きだとみていいのではないか?
ケチがついた五輪は、少なくとも一から出直しする必要があるが、対策に透明性を持たせ、真剣に考えなおしたらいかがか?
五輪を巡る元政治家や、元官僚らで構成された各種委員長らの記者会見を見ていると、こんな方々が今まで誇りある日本国の政官財界を牛耳っていたのか!と嘆かわしくなる。

≪エンブレムをめぐる人物相関図。:インターネットから≫


なんだか、シナのように公安にしょっ引かれて拷問を受けることがない“民主警察”によって安全が確保された「お子ちゃま反戦デモ隊」の延長線上にあるようで、真剣さと緊張感が失せている。
国会周辺を取り巻く、米国のベトナム反戦グループにも似た連中が、差し入れられた強壮ドリンクをラッパ飲みしながら「ハンスト」とは笑わせる。

憲法改正を急がないと、それまでの間にハイジャックされたこの国土が“廃土”になりかねないのだが、政権内部でも北九州出身の“大物”とやらがうごめいて安倍首相を苦しめているらしい。
憲法改正がそれほどいやなら、自民党を出るべきだろう。

メディアがおだてる情報は、信頼に値しないことを朝日新聞事件で知ったはずだから、声なき声の多くの国民様方には一層自覚してほしいものだ。

さて、パレードが始まる!監視するとしよう。

中国 驚愕の性奴隷

中国 驚愕の性奴隷

日本掠奪―知ったら怖くなる中国政府と人民解放軍の実態

日本掠奪―知ったら怖くなる中国政府と人民解放軍の実態

中国人民解放軍の正体―平和ボケ日本人への警告!!

中国人民解放軍の正体―平和ボケ日本人への警告!!

ひと目でわかる「GHQの日本人洗脳計画」の真実

ひと目でわかる「GHQの日本人洗脳計画」の真実

ひと目でわかる「日の丸で歓迎されていた」日本軍

ひと目でわかる「日の丸で歓迎されていた」日本軍

ひと目でわかる「日韓併合」時代の真実

ひと目でわかる「日韓併合」時代の真実

大東亞戦争は昭和50年4月30日に終結した

大東亞戦争は昭和50年4月30日に終結した