2024-09-01から1ヶ月間の記事一覧
大の里が、早くも「大関」に昇進した。唯一無二という用語は、父親が指導したようだが、全く適切だろう。今後の活躍に期待したい。 いま日本中を探しても、彼と、野球の大谷選手ぐらいしか、この言葉にふさわしい人物は出てこないのじゃないか? 総理候補だ…
大相撲も、大の里の優勝で終わった。残る楽しみは、大谷選手の50-50だが、既に53-54を達成しているという。それにしても彼は素晴らしい。やはり、この国は「若手の活躍」に期待する以外はないようだ。 総裁選?という大人?のお遊びごとは既に影が薄くなって…
自民党総裁選は色々な出来事が重なって影が薄くなった感がある。内ゲバ・?がはじまったせいもあろう。 いまや国民が喝采しているのは、大谷選手の「50-50」でそれもいとやすやすと達成してしまった。驚である!次は「大の里」の優勝かもしれない。それもや…
今朝の産経一面トップに「ファーストリーディング」の柳井正会長が、「移民受け入れ生産性向上」と唱えて、波紋を投げかけている、と出ていた。 話の詳細はよくわからないが、つまり「日本人は滅びる」というのである。 いま、いいにせよ「悪いにせよ」国の…
今日は新聞休刊日、地上波TVにも「全く」というほど見るべきものがない。 大谷選手の活躍がないと決定的だ!それほど、マスコミはニュースの取り上げ方が劣化しているという証拠だろう?それほど人材が「欠乏」しているのか! しかし「兵庫県知事のわがまま…
久しぶりにCCTV(国外放送)に目を通した。そして、入院以前とはそれほどおおきく世の中は変化していないことを痛感した。 よく愛読していた「宮崎先生のブログ」に読者の声として「世界の大乱に思う」という投書が出ていたが、世界が激変しているのに世間はそ…