軍事評論家=佐藤守のブログ日記

軍事を語らずして日本を語る勿れ

50万件ヒットお礼

今朝ブログを開いて驚いた。5月中旬から始めたこのブログに実に50万件ものアクセスが記録されたのである。朝、新聞を読んで時間があればパソコンに向かい、勝手に「感想」を書き連ねているのだが、こんなに多くの「読者」がいると思うと聊か気になって仕方がない。しかし、私は現役時代から、若い隊員たちと話し合うのが大好きで、上級幹部になっても、私の会議は「教育の場」に変身、討論会の様相を呈していて有名だったから、今後とも勝手な「独断と偏見」で「訓示?」並みの感想文を書き続けることにしたいと思っているが、地方の講演会に招かれることが多くなったので、時々「空白」になるときはお許し頂きたい。また、多くの熱心な方々からの真摯なコメントに十分お答え出来ないこともどうかお許しいただきたい。今日は息子(インターネット登録者で器材の使用権者)が50万件ヒットお祝いに夕食を奢ってくれる?らしいが・・・。