軍事評論家=佐藤守のブログ日記

軍事を語らずして日本を語る勿れ

中共情報:迫りつつある「三峡ダム決壊の危機」

中国大陸で、いま大きな話題になっているのが、三峡ダムの異変であるという。
このダムは、江沢民李鵬時代に「私腹を肥やす?」目的で建設されたものだといわれているが、建設工事が”ずさん”なことは「おから工事」という言葉があるほど有名な国柄だから、人民の多くが危機感を持っていてもおかしくはない。
自然現象を、政治力(権力)でどうにでも扱える!と考える傲慢さに、天罰が下るのかもしれない。ノアの洪水のように……

前回、友人である黄文雄氏の「中華帝国の終焉」には、四つの兆候=つまり天変地異、奇病の蔓延、飢饉、イナゴの害があり、今やコロナに続いて「バッタ」の蔓延により食糧危機が迫っていると書いたが、中国ウォッチャーによると、今最も恐れられているのは「鳴り物入りで建設された三峡ダムの決壊」だという。

三峡ダムは「人工物」だから天変地異とは言えないが、異常気象?による天変地異(局地的な豪雨)で、上流のダムが決壊するなど、大洪水が頻発しているらしい。

日本のメディアは親中派?が多いからか、中共に忖度して迫りくる災害については一言も報道せず、相変わらずコロナ、コロナと喧しい。

次の動画は、中国人同士の情報交換で投稿されているものだが、現地に居留している日本人は知っているのだろうか?

少なくとも大陸に進出している企業は、兆候はつかんでいるのだろうが、かん口令でも敷かれているのだろう。在北京大使館も情報をつかんでいるのか心細い。起きてしまってから、JALやANAに救出依頼しても間に合うまい。自衛隊機は救援活動を断られるぞ!

ここに挙げる動画は、UFOのような捏造画像だとはとても思えないから、関心のある方はよくご覧いただきたい。
数年前から三峡ダムの異変」は噂されていたが、今日はここ1週間の投稿画像を紹介することにしたい。

中国で続く洪水被害= 懸念される三峡ダムの安全性
https://www.youtube.com/watch?v=mYf2TXItEgY  2020/06/18
https://www.youtube.com/watch?v=0ysPPL1vbo8  6・18
https://www.youtube.com/watch?v=ikM3POm71GE 6・18
https://www.youtube.com/watch?v=lulKfF1tQEs  6・19
https://www.youtube.com/watch?v=A8wkoJpld-s  6・19
https://www.youtube.com/watch?v=2b3QbwPG3O4 6・20
https://www.youtube.com/watch?v=WCGwG1TF0Zw  6・21
https://www.youtube.com/watch?v=a5wYg5iyTr4  6・21

 

もしもダムが決壊すれば、揚子江下流の人民は6億人以上が犠牲になる、と中国の専門家は試算しているというが、その昔、毛沢東が原爆を開発しようとした時「米国に原爆を落とされて人民の半分が殺されてしまう」という反対意見に対して「支那人は繁殖力が強いから、生き残った半分がまた増える」と言った事は有名である。だから習近平も「6億なんぞ、への河童!食糧危機が助かる!」と豪語しているのかどうか…

万一起きたら、環境破壊どころの騒ぎじゃ済むまい。


とまれ東シナ海を挟む我が国は、揚子江の濁流に流された無数の死体が流れ着くことを想定しておく必要があろう。回収作業は中国海軍にやらせるべきだ。勿論難民救助?も…

其れとも日本の媚中派の某代議士さん方は、「浮き輪を多量に贈呈する」気だろうか?

武漢コロナ対処で立ち遅れた安倍首相も、今度は国家非常事態の到来に「万全の態勢」で備える時である。しかし今回わかったように、何ら法律的な準備はできていないし、憲法改正は無理だろうから「超法規」で立ち向かわざるをえまい。
産経の河村論説委員は、北朝鮮にらちされた同胞さえ取り返せないことに、「こんな国でいいのだろうか」と嘆いた。

 

f:id:satoumamoru:20200621175342j:plain

f:id:satoumamoru:20200621175538j:plain

いつまでもこんなことを新聞に書かれていては、指導者として失格だといわれても仕方あるまい。

今日はシナと台湾のウォッチャーから入った緊急情報を取り急ぎお知らせまで

 

届いた書籍のご紹介

=====================

f:id:satoumamoru:20200621164512j:plain

航空情報8月号

首都圏上空を激励飛行したブルーインパルス”特集号”。

このフライトを医療関係者?が千羽鶴と同様無意味だ!と言ったが、大方の国民がフライトを喜んでいた証拠であろう。

いつの世も、どこにでも「へそ曲がり」はいるものだが、「医療関係者」とは思いたくない!(どうせハンドルネームだろうが)