軍事評論家=佐藤守のブログ日記

軍事を語らずして日本を語る勿れ

郵政法案採決に思うこと

最初にお断りしておきたい.プロフィールの顔写真を更新させて頂いた.理由は,後輩達から『空中給油?』を受けているからか、はたまた若手読者から「団扇」で扇がれているからか,高高度飛行が続いているので、ファントム飛行隊長時代に戻ったように思え,懐かしい写真と更新した.
老眼鏡をかけて私服を着た老人の姿からでは、私が「元戦闘機乗り」だった事が分かってもらえないのではないか?と思ったのである.
この写真は,当時那覇に展開していたF−104部隊と空中戦訓練をするため,百里基地を離陸して沖縄に移動中のものである.オートパイロットを使用していたので,片手で撮った物.通常はサングラスとなる『バイザー』を下ろしているのだが,それじゃ誰だか分からなくなるので,バイザーを上げて撮った.こんな姿で『仕事』をしていたのである!